人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セキユリヲさん。
ほぼ、一年ぶりの再会でサルビアのセキさん詩人の白井さん、カメラマンのマサコさん
御一行がお越しになりました♪

季刊サルビアの取材でお越しになりました♪ 
駅に迎えに行った後は恒例の会津名物のラーメンとソースカツ丼を食しまして工房にて取材、その後は宴会です。
ボクは相変わらず酔っ払いですが、キャラが強いウチの父まで参戦してしまい
セキさん、白井さんにご迷惑をお掛けいたしました 笑

ほとんど何を語ったか覚えていませんがとても楽しい夜でした。
そうそう、昨日収穫したふきのとうも大活躍です! 
みなさん家内が作った地物を使った料理を美味しいと褒めてくださり嬉しく思います。

次の日は本格的な取材になり家内が今回セキさんのデザインしたパターンを器で表現するシーンの取材です。今回は貼り付けという技法を家内が考案して制作してみましたが思いのほか文様と器の一体感がでてボクも家内も感無量です。
前日、窯で焼いた作品の窯出しもなかなかうまくいきホッとしております。

セキユリヲさん。_e0114422_7593345.jpg


詳しくは5月頃発売の季刊サルビアを拝見してくださいね♪

また、皆さんにお逢いしたいなぁ。
by kinooto | 2009-03-23 17:44 | キノオトの日々
<< 苺生クリームキャラメル。 ふきのとう。 >>



東北の静かな陶郷・福島県会津本郷焼・樹ノ音工房の二人の日々です。
by kinooto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31