人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうすぐ秋ですね。。
もうすぐ秋ですね。。_e0114422_8495812.jpg

お久しぶりです。。
9月もあっという間に過ぎ去りそうです。。

今月は秋季祭礼のお祭りがあったり、陶祖祭があったりと
毎日忙しくさせて頂きました。

ここ数日で会津は秋の気配を感じます。。
稲刈りもあちらこちらで始まり収穫の秋ですね♪

ボクも日課の白鳳山の散歩の途中にアケビを収穫しました。
今年はアケビが沢山なっているようです。

山形ではアケビ料理を食べた事がありますが、
会津ではあんまり聞かないなぁ。。

採ってきたはアケビはご近所へ届けます。。
木に登って採るのだけ楽しいんですよね。

キノコとか山菜も採るのが、ボクは楽しいです('∀`)
by kinooto | 2013-09-29 08:50 | キノオトの日々
<< 第4回・伊佐須美の杜 『工人と... お盆休みの営業のご案内。(&#... >>



東北の静かな陶郷・福島県会津本郷焼・樹ノ音工房の二人の日々です。
by kinooto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31