人気ブログランキング | 話題のタグを見る
工人まつり2。
工人まつり2。_e0114422_17585656.jpg

去年に引き続き二度目の三島の工人まつりに参加させていただきました!
関係各位に感謝いたします。
今年も去年とほぼ同じ場所に出店させていただいて周りの顔ぶれもほぼ同じで
1年ぶりでお久し振りです。
隣の織部を手掛けてる作家さんに去年に引き続き織部の焼成のポイントや織部に適した粘土のことやその他色々お教え頂いて織部やってみたいとフツフツと陶芸オタク魂がうずいておりますが去年もそんなことを思いつつ忙しさにかまけて何も進歩していないのです。

去年同様、山帰来さんともお逢いできたし
ホントこういうクラフト市や物産展って楽しいのです。

工人まつり2。_e0114422_17591692.jpg
今年は家内がユイノバのイベントのため行けなかったので自他共に認める寂しん坊のボクは小学校が休日の長女をお供に連れて行きました。
色々見てきたなかでどうしてもトンボ玉のストラップを作りたいと懇願するので親バカはすぐに許可をだしてしまいました。
色や模様が無限にある中から5個から6個選んでヒモに結んで出来上がりですが、これは子供心をくすぐりますよね。とても綺麗な玉が沢山あるんですから選ぶだけで30分くらいはかかったかなぁ。。。

でも、普通の家庭と違って子供たちをあまり色んなところに遊びに連れて行けないので
今日はとても楽しかったです。
ちなみに次女と三女は幼稚園ですが帰ったらストラップを見て羨ましがって大騒ぎです。
お土産何もないのかよ。
by kinooto | 2008-06-07 18:27 | 行商
<< ドッジボール大会。 いまどきの修学旅行。 >>



東北の静かな陶郷・福島県会津本郷焼・樹ノ音工房の二人の日々です。
by kinooto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31