人気ブログランキング | 話題のタグを見る
収穫。
早速、家庭菜園の収穫が行われました。

ブロッコリーです。

なんだか植えてすぐに葉っぱだけドンドン成長していたと思っていたら
真中にカワイく食べてと言わんばかりに成長しているでは。。。

と言ってもブロッコリー一つなんですがね 笑

家族5人で慎ましくいただきました 笑

新作の練込みの器に盛り付けましたよ。
収穫。_e0114422_1813152.jpg




近頃、何気にというか前回のテスト作品から練込み研究してます!
この技法、久方ぶりに陶芸オタクに火をつけてもらいました!

学生時代には出来なかったテクニックが「あ~なんだ、こんなことだったんだ!!!」
なんて開眼してしまい大学の恩師の得意の矢羽根の模様がすんなり組めて
ちょっと自分の技術の成長に感動しております。

収穫。_e0114422_18135755.jpg


学生時代は全然出来なかったのになぁ~・・・

恐るべし10数年の歳月!

こんなことしてると納期の仕事が遅れるわけで。趣味はダメよとささやかれてます。。。泣き
by kinooto | 2008-06-27 17:57 | キノオトの日々
<< 夏だ!海だ!。 梅。 >>



東北の静かな陶郷・福島県会津本郷焼・樹ノ音工房の二人の日々です。
by kinooto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31