人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふきのとう。
ふきのとう。_e0114422_732355.jpg

今日は家族でふきのとう取りに出かけました。
といってもすぐ目の前の白鳳山なんですがね。

ボクの父の工場が山際に隣接しているのですがそのとある一帯にボコボコとふきのとうが生えているのです。

丁度、ここ数日天気がよくてふきのとう日和かなぁと散策してみたら案の定です。


ふきのとう。_e0114422_7415872.jpg

今日は沢山収穫しました。
子供たちも大喜びです。ふきのとうは天麩羅やふきみそが美味しいのですが、我家では厚焼き卵に細かく刻んだふきのとうを混ぜて作るのが母の味でして、家内もお嫁に来た頃にこれを食べて感動のあまり我家でもこの季節の定番料理になりつつあります。





明日からサルビアのセキさん達がお越しになるので多めに収穫しました♪
セキさんたちも美味しいと言ってくれるかなぁ。
by kinooto | 2009-03-21 17:39 | キノオトの日々
<< セキユリヲさん。 円盤餃子だいっ!。 >>



東北の静かな陶郷・福島県会津本郷焼・樹ノ音工房の二人の日々です。
by kinooto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31