人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋い瑠璃釉。
渋い瑠璃釉。_e0114422_1025492.jpg

渋くてカッコイイ瑠璃釉が出来ました。。。
工房が雑然としてきたので整理しようと思い、
いらない釉薬をすてるにはもったいないということで色々混ぜて、
弁柄を投入して鉄釉にしようかと思ったのですが、
以前、陶芸教室で使っていた瑠璃釉を投入いたしましたら
渋くてカッコイイ瑠璃釉が出来ました。

facebookとかにアップしたら思いのほか好評なので
本腰入れて瑠璃釉のデータ取りしようかなと、考えているところです('∀`)
ただ、正確な配合比率が分からないんですよね。。。トホホ。。。
なんとなくはわかるので手探りで頑張ります。

釉薬の研究は陶芸の醍醐味ですよねぇ〜。
せと市には間に合わせたいのでご期待ください!
by kinooto | 2012-06-23 10:05 | キノオトの日々
<< 勉強机。 三島町の工人まつり。 >>



東北の静かな陶郷・福島県会津本郷焼・樹ノ音工房の二人の日々です。
by kinooto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31